長野県唯一の注文住宅専門のアトリエ建築設計事務所
お電話でのご相談は・・
0263-51-0318
「ふるさと信州・環の住まい」 和田の家 モデル住宅

信州型エコ住宅「ふるさと信州・環の住まい」モデルハウスである「和田の家」モデル住宅が完成しました。

信州カラマツをふんだんに使用した県産木材90%の住宅です。

外壁に信州カラマツ防火構造対応の外壁材(薬剤処理無 無垢木材)を使用しています。

また、屋根には今回開発したカラマツ無垢屋根材を使用しています。

柱、梁桁材は信州カラマツ材を使用、壁下地材・外壁下張材に信州カラマツ無垢板を使用しました。

内部床、2階ルーフデッキ、浴室内部、建具材に信州カラマツ無垢材を使用しています。

家具は信州木材を使用しています。

フロントファサードに寒冷地用ビル用ペアガラス(6+16+5 Low-e)を設置して、これまでの木造住宅のイメージを払拭しました。

「ふるさと信州・環の住まい」「和田の家」モデル住宅は、国土交通省の地域住宅モデル普及推進事業の採択を受けています。

モデル住宅は長野県長和町大門姫木平の国道152号線に面しています。

3月18日の信濃毎日新聞に詳細が掲載される予定です。

3月20日(土)には、このモデルハウスも見学する あったかハウス見学バスツアー が行われます。

4月のSBCテレビに放送予定です。 3月20日にはモデル住宅にて収録します。

小林外観.jpg

小林内観.jpg