長野県唯一の注文住宅専門のアトリエ建築設計事務所
お電話でのご相談は・・
0263-51-0318
「住まい手」が主人公になる「住まいづくり」

 

「住まい手」が主人公になる「住まいづくり」

 

わたしたちの「ライフスタイル」は多様化しました。
それは、テレビ・ラジオや新聞・雑誌からの情報はもとより、海外での生活体験をする機会が増え、インターネット等により容易に「ライフスタイル」の情報入手ができるようになったことと、これまでと違った仕事や家族構成、地域活動の変化によるものです。
 「ライフスタイル」が多様化すると、これまでの「住まいづくり」では対応できなくなってきました。
そのため、わたしたちは「ライフスタイル」に応えられる「住まいづくり」を探し求め始めています。
わたしたち住宅建築家は、住まい手の想いを現実のものにする為、"住みたい家をつくる"お手伝いをします。多様化した「ライフスタイル」にも、住まい手とのコミュニケーションを図り、提案・検討を行い対応します。また、できるだけ住まい手の想いを入れた「住まいづくり」をするために、夢と現実(資金や規模等)のバランスを図ります。
私たちは、「住まい」はそこに住まう人の背景であるべきと考えます。例えていえば、住まう人が主人公、色あいはその人の「ライフスタル」、家はキャンバスだと考えます。